どうしても気になる!!「脚」のムダ毛処理の極意を解説

サロンにお金は使いたくない!自分で脱毛するには!?

素足を出す季節になると、どうしても気になってしまうのが脚のムダ毛ですよね。自分で行えて一番簡単なのは、カミソリなどで除毛することです。しかし、この場合はまた生えてきたムダ毛が目立ってしまい、濃くなった気がする…というのが多くの女性の悩みでもありますよね。そこでおすすめなのは、レーザー脱毛器などで脱毛していくことです。脱毛を行うたびにムダ毛が薄く生えにくくなってくることと、カミソリなどとは異なり肌への負担も少ないのでおすすめです。

自分でやるのは面倒…サロンについて知りたい!

毎日毎日ムダ毛のお手入れが面倒…と感じる人におすすめなのは、サロンやクリニックでの脱毛です。この場合、1から2か月に1回程度のペースで、脱毛に通わなければなりません。サロンの場合は、出力が低い光治療を行うので痛みはあまり感じないですが、その分5から6回ほど通わなければならないことになります。それに対して、クリニックでは出力が高いレーザー脱毛を行うことが多いのです。したがって、痛みも伴うのが欠点ではありますが、その分光治療より毛の再生力を弱める力が強いのがポイントです。

脱毛後のアフターケアって何をすればいい!?

脱毛は、デリケートな肌に大きな負担をかけます。なので、自分で脱毛をしたとしても、サロンなどで脱毛したとしても、トラブルを防ぐためには自分でアフターケアを行うことを忘れないでください。まず、脱毛後すぐには冷たいタオルなどで肌を落ち着かせることをおすすめします。そして、その後にはローションや肌を刺激しないクリームなどでしっかりと肌を保湿をしましょう。刺激感のある美容液などは肌を余計に傷つけることになるので、注意してください。

医療脱毛は、脱毛サロンやエステサロンで受ける脱毛の施術よりもデメリットが少ないものとなっています。安全性や信頼性も高いので、医療機関で脱毛の施術を受ける女性も増えています。