知らなかった!!サプリメントの目的や種類

サプリメントの種類とは

サプリメントには数多くの種類が存在しています。種類が多すぎてどのサプリメントを買えば良いのか分からないという方も少なくないと思います。様々な種類が存在しているサプリメントですが機能面で見ますと、栄養不足を解消するサプリメント、健康の維持をサポートするサプリメント、病気の改善を助けるサプリメントの3つに分ける事が出来ます。しかし、自身の体質に合っていないサプリメントや量を多く接種しすぎてしまいますと、副作用が起きる場合も考えられますのでご注意ください。

サプリメントは大きく分けて3つの種類がある

サプリメントは機能面で分ければ、3つの種類が存在しています。まず栄養不足をサポートするサプリメントです。これは「ベースサプリメント」と一般的には呼ばれており、普段の食事で不足しやすい栄養を補う事が目的で使用されるものです。次は健康の維持を助けるサプリメントです。このサプリメントは「ヘルスサプリメント」と呼ばれています。健康や身体機能を増進する事が目的で作られているサプリメントであり、免疫力を高めてくれます。

オプショナルサプリメント

最後は病気の改善を助けるサプリメントです。このサプリメントは「オプショナルサプリメント」と呼ばれています。病気の症状を改善する目的で使用される事が多いサプリメントですね。海外では医薬品として使用される事もあり、ハーブや海草類などの成分が使われています。また、「オプショナルサプリメント」は医薬品と同時に接種しますと副作用が起きる可能性があります。「オプショナルサプリメント」を医薬品と同時に接種する際はよく注意した方がいいでしょう。

エンジェルアップは、女性ホルモンのバランスを整える手助けをしてくれるサプリメントで、バストアップ効果に期待ができます。